過ぎ去りし日々Ⅲ

yamori1101.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

移り気...3

在庫一掃です。
見られるほうも辛いでしょうが
アップする私も辛くなってきましたので
今日で今回の紫陽花は終わりとします。(爆)

また紫陽花は撮るかと思いますが
もうちょっとエエのを撮れればええねんけどなぁ(^^;
d0006006_1713471.jpg
                                              α7D + AFマクロ100mmF2.8(D)

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-31 17:21 | 絵日記
2005年 05月 30日

移り気...2

紫陽花は処理場内の作業用周回道路約500mの区間に沿って植えられている。
私は1周目をSTF135mmでゆっくりと回り
2周目は100mmマクロで足早に回った。

暑かった。
花も暑かろうと思い
スプレーに入れていた水を4度も注ぎ足しながら
花に水を掛けた。(笑)

えっ それはお前がしっとりとした紫陽花を撮りたかったからだろって?
それは当たってる。(自爆)

d0006006_229988.jpg
                                              α7D + STF135mmF2.8(T4.5)

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-30 22:21 | 絵日記
2005年 05月 30日

移り気...1

今日(5/29)は私が参加しているネット・デジカメサークルの撮影会であった。
撮影会は土・日曜日に行なわれることが多く
私は基本的に土日は仕事の為あまり参加できない。
しかしそれでなくとも存在感が希薄な私であるから
たまには撮影会にも参加しないとね。
ということで今回は大阪府堺市の三宝下水処理場の紫陽花撮影会に参加した。

紫陽花は雨が似合ってると思うのだが今日はいい天気だ。(笑)
撮影は傘を差す必要もなく
カメラを濡らす心配もないため快適であったが
肝心の出来は如何なものだろう。

えっ 雨が降っても降らなくても写真の出来はイマイチだろうって?
それは当たってる。(自爆)

ということで今日から次のネタを仕入れるまで
下手くそな紫陽花が続くが勘弁願いたい。

移り気は紫陽花の花言葉である。

d0006006_3533015.jpg
                                              α7D + STF135mmF2.8(T4.5)

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-30 04:02 | 絵日記
2005年 05月 29日

中之島スケッチ

土曜日の中之島にはスーツは似合わない。
大阪では気持ちのよい木陰がある数少ない処だ。
だがセーヌの辺を思わせるとは言いすぎだろう。(笑)

私が何故土曜日に此処に居るのかって?
いいじゃないか
私だって世間の休日がどんなものか感じたい時もあるのだ。(自爆)

1.
d0006006_7172397.jpg

2.
d0006006_77616.jpg
                                              α7D + AFズーム17-35mmF2.8-4(D)
3.
d0006006_78363.jpg
                                              α7D + AFマクロ100mmF2.8(D)

自転車野郎
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-29 07:22 | 絵日記
2005年 05月 27日

君の好きなブルー

d0006006_179489.jpg


            本来の色を消し
            君の好きな色に塗り替えた花は
            既にもう生きた花ではなくなっている
            その作り物の色さえ君は言うのだろうか
            私の好きなブルーと
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-27 17:14 | 絵日記
2005年 05月 26日

小さきもの

1.
d0006006_18255587.jpg

2.
d0006006_18274353.jpg

3.
d0006006_18275881.jpg
                                              α7D + STF135mmF2.8(T4.5)
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-26 18:31 | 絵日記
2005年 05月 25日

琵琶湖オフ・・・ラスト

琵琶湖に沈む夕陽を待つも
俄かに湧き出した雲に隠され
空も湖も灰色に染まった。

私は湖岸の小さな漁村で
少しづつ濃くなる空を見つめながら
出会いの不思議さをかみしめていた。

d0006006_18143260.jpg
                                       α7D + TAMRON AF28-300mmF3.5-6.3XRDI

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-25 18:23 | 絵日記
2005年 05月 24日

琵琶湖オフ・・・マッタリと

昼食を琵琶湖が見晴らせるシャーレ水が浜でいただき
その後日牟禮八幡宮から八幡掘を散策し
小洒落た喫茶店にて暫しの休息。

その後 国民休暇村へと移動するが
喉の渇きは限界を超え
泡を注入しなければ泡を吹きそうな状況となった為
途中のコンビニにて渇きを癒す。
国民休暇村ではひたすらマッタリとする。

楽しさに反比例して集中力は益々減少し
写真なんかもういいや状態に突入した。

d0006006_18223589.jpgd0006006_18224824.jpgd0006006_1823214.jpgd0006006_18232165.jpg



More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-24 18:44 | 絵日記
2005年 05月 23日

琵琶湖オフ・・・草津水生植物園

JR草津駅に集合後 草津水生植物園に向かう。
私は今年3月に来て以来2度目だ。
ここの温室の蓮や睡蓮はとても綺麗だ。
しかしこの日の温室は暑く集中力は5分で切れた。
ということで外で撮ってみたが集中力が戻ることはなかった。
d0006006_2181885.jpg
                                              α7D + STF135mmF2.8(T4.5)

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-23 21:17 | 絵日記
2005年 05月 23日

琵琶湖オフ

さこやん主催の琵琶湖オフ会が5月21日(土)に催された。
空はどこまでも青く
優しげな風が初夏の香りを運んできたような一日であった。

性別も年齢も居住地域も違う9人が
写真好きという一点に集まったのである。
持ち寄ったカメラは新車が買えそうなCanonEOS-1DsMarkⅡから
雑誌の付録のピンホールカメラまで多士済々。
昼食時のレストランでカメラを交換しながら遊んでいると
隣席に座られたプロカメラマンの方(後で知った)が
その装備の凄さに感嘆されてたとのことであった。

草津水生植物園→シャーレ水が浜(昼食)→近江八幡散策→JR近江八幡駅近で夕食
そんな撮影行であった。
私は300枚近く撮ったとはいえ
集中力を甚だ欠いており写真はボロボロであった。

しかし何よりも愉しかった。
日頃ブログでしか知らない仮想の存在に血が通い
その温かさを感じた一日であった。

画像もアップすればいいのだが
神のお告げかアップできないのである。
よって今日は言葉だけでお許し願いたい。

後記:画像URLにてアップした。
    5/23再アップしなおす。

d0006006_15514012.jpg
                              α7D + TAMRON AF28-300mmF3.5-6.3XRDI

More
[PR]

by kumasann1101 | 2005-05-23 01:53 | 絵日記